あくつのメイクレッスン

メイクアップアーティストあくつのブログ

20代後半オススメ化粧水3選❣

こんにちは❢❢メイクアップアーティストのあくつです。


今日は、“20代後半になったら試してみるべき化粧水3選”をご紹介します。
“20代後半はお肌の曲がり角”とよく耳にしますよね。
乾燥、ハリ・ツヤの低下、そして毛穴トラブル。。。


その他にも、血行不良によるくすみや寝不足によるクマも目立つようになってきます。
特に、寝不足の次の日は化粧のりも悪くなりがちですよね。。


そんないや~なお肌の曲がり角を迎えたら、まず試して欲しいのが【化粧水を変える】ということです。
20代前半と同じままの化粧水では、お肌の衰えには立ち向かえないのです...!!!

 


【保湿系 化粧水】

f:id:akutsumakeup:20160829221542j:plain


MINONは、美肌作りにはかかせないアミノ酸を配合しています。アミノ酸は、
お肌の主成分となるコラーゲンを作る原料です。


そんなアミノ酸の分子は、コラーゲンの約1/3000というから驚きです!!
コラーゲンよりもアミノ酸を取ったほうが効率良く吸収される、という事ですね。


そんな小さなアミノ酸ですが、減少すると上記したようなハリ・ツヤの低下や肌のくすみなど、様々な肌トラブルをもたらします。恐ろしいですね。。。

 

MINONは、なんと9種類のアミノ酸を含んでいる優秀な化粧水です。
それに加えて、無香料、無着色、パラベンフリー(防腐剤なし)、紫外線吸収剤フリーという素晴らしさ!


ドラックストアでも手軽に購入することが出来るので、ぜひお試しください♪


ちなみに、個人的にはMINONのシートマスクがかなりオススメです!!!

f:id:akutsumakeup:20160829221701j:plain




こんなに優秀な化粧水が、1枚にたっぷり22mlも入っているんです。


いまのところ、私の最終兵器です。




【美白系 化粧水】

 

f:id:akutsumakeup:20160829221741j:plain

 


HABAの化粧水は、保湿力の高いシリーズと美白シリーズがあります。
“無添加主義”と掲げているだけあって、お肌の負担になるような成分は一切使用していないんです。


パラベン(防腐剤)、石油系界面活性剤、合成香料、鉱物油、タール系色素など全てが含まれていません。
かといって、うるおいや美白効果に乏しいといわけではないので頼もしいですよね。


HABAといえば、あの小さいボトルに入ったスクワランのオイルが有名ですね。
あのオイルももちろん優秀ですが、個人的に化粧水も同じくらいオススメです。


それと、WHITE LADYという美白美容液!これ、かなりの美白効果があります。
保湿力も抜群で、つけた瞬間にもっちりと肌に吸い付く感じ気持ちいいです。
600円前後でミニボトルの購入が出来るので、一度試す価値は充分にあると思います。


私も、HABAのVCローション×WHITE LADYのW使いの時に友達から“最近、肌が白くなったね!
”と言われてビックリしました。

 


【エイジング系 化粧水】

 

 

f:id:akutsumakeup:20160829221843p:plain


私がいま愛用している、ソフィーナ ボーテの“高保湿エイジングケア美白”シリーズです。


真っ白なボトルにクリアなキャップ。お花柄がなんとも上品なデザインです。


この化粧水の素晴らしいところは、これ1つで20代後半とともにやってくる様々な
肌トラブルに対応してくれる!ということです。


“美白しながら保湿とエイジングケアが出来ればいいのに、、、”と思いつつも
なかなか合う化粧水に出会う事が出来ませんでした。


なので、この化粧水に出会う前は化粧水は美白系、美容液はエイジング系、
乳液・クリームは保湿系といった感じで分けて使用をしていました。
これだとコストや時間がかかってしまいますよね。。。


ソフィーナ ボーテの美白化粧水は、美白しながら保湿とエイジングケアが同時に
出来てしまう優れものなんです。
美白化粧水にありがちなピリピリとする刺激もないし、何と言っても
浸透力と保湿力が抜群!!


そして、合わせてぜひ使って欲しいのが“朝の美白乳液”です。
化粧水のあとこれ1本あれば、日焼け止めと保湿の両方が出来ます。
市販の顔用の日焼け止めとは、比べ物にならないくらい潤いますよ!

ハリ・弾力低下の原因となる紫外線A波だけでなく、シミの原因となる紫外線B波も防いでくれます。
ぜひお試しください~!!